写真:東京の虹

 昨日は朝からひどい土砂降りだった。18時から新橋で打ち合わせだったので17時に家を出ると、なんと天気雨! 青空が見えて、かなり強く日が差しているのに、量は多くないけど粒が大きい雨が降っている。傘をさすか一瞬悩んだけど、手ぶらでいくことにした。

 ちなみに、それより少し前に学研の塾に子供たちをお迎えに行った奥さんは、周囲が晴れているのに目の前の道の一部にだけ雨が降っているのを目撃したそうだ。「あそこに行って境目に立てば、体の片側だけ濡れることができる」と思ったけど、しなかったんだと。そんなの一生に一度の体験なんだから、やればよかったのに。

 で、内幸町の駅で降りて、銀座方面に向かって歩いていると、ケータイでなにかを撮っている人が。お、虹か。デジカメをもってなかったので、iPhoneで撮影。

東京の虹 - 1

首都高から生える虹

東京の虹 - 2

この角度だと、根本が見える?

東京の虹 - 3

関連記事

投稿者:

ともゆき@zubapita

ともゆき@zubapita

作ったモノ 雑誌:月刊アスキー(デスク)、アスキー.PC(副編集長)、インターネットアスキー(編集長)、アスキーPCエクスプローラー(編集長) Webサイト:東京グルメ/ライブドアグルメ、映画を語ろう、本が好き 著書:「Twitter 使いこなし術」「facebook 使いこなし術」 最近は、株式会社ブックウォーカーにて、「BWインディーズ」をやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>